音律を持たない自由な振動が響きあうトライアングルのようなものづくりの空間へようこそ。


by with-triangle

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ART IN 横浜

a0154299_1440490.jpg

昨年は横浜での仕事も多く度々訪れましたが、年末の締めくくりは、赤レンガ倉庫で行われたArtイベントに伺いました。

VOL.2 ART FREEDOM EXHIBITION 2009-2010 『領域』

アーティストによるプレゼンテーションを受け、美術家の方々が講評するという催事はかなり刺激的でした。
いかに、自己表現を突き詰めるのか、それをどう表現したのか。
ただ、描く、創るのではなく、それをプレゼンテーションする機会はなかなかないため、一種独特の緊張感もありました。

その中でもさらに独特の感性と個性をもった謝花翔陽くんに出会いました。
作品も、プレゼンも、自己表現に対する思いもかなり面白かったです。

作品は昔なつかしいクレヨン画。
一度カラフルに描いた上から黒のクレヨンで重ね塗りして、爪で絵を描き、黒クレヨンの下からカラフルな色が浮き上がってくるという、小学生のころ、一度は図工の時間に体験した手法。
爪で描くというのが謝花くんのこだわりで、自分の身体を直接触れながら作品を創るというコンセプトもユニーク。
今後の活躍も見逃せません。

また、ユイ・ステファニーちゃんのライブアートというのもドキッとしました。
ホスピタルアートも実践していて、とても興味深いのですが、連絡先がわかりません。
ここにたどりついたら、連絡してね!(史織)
[PR]
by with-triangle | 2010-01-05 14:40 | アート:art
みなさま。

あけましておめでとうございます。
2010年も、どうぞよろしくおねがい致します。



a0154299_11121749.jpg
こんにちは。
Art coordinatorのスタッフKです。

With triangleでは伊藤史織のライティングサポートを中心に、イベントのコーディネート、営業、対外交渉などを手がけて行きます。



目に見えるものだけでなく、想いを心に届ける仕事。
関わる全ての人々に喜びが響き渡るように、全力を尽くして行きたいと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]
by with-triangle | 2010-01-01 11:15 | ごあいさつ