音律を持たない自由な振動が響きあうトライアングルのようなものづくりの空間へようこそ。


by with-triangle

カテゴリ:お散歩:stroll( 1 )

桜咲く

a0154299_14433060.jpg

a0154299_14433026.jpg

井の頭公園を突き抜けてジブリ美術館に行く途中、テニスコートや芝生のグランドの辺りにいち早く桜が咲いてます。

春ですねぇー。

先日、島根県から遊びに来たなおちゃんとおさんぽ。

写真を撮ってもらおうと道ゆく少年になおちゃんが声をかけた。

少年は快く引き受けてくれたが、あたしたちがいかにフォトジェニックに写ろうかと上着を脱いだりしている様をみて、たじろぎ、シャッターを押しながらこれでいいのか?といわんばかりに何度も首を傾げていた。

きれいに撮れてるよね!というあたしの無言の圧力は少年にとって、カツアゲに近いものがあったかも知れない。

そんなことないのよ、あたしたち、やさしいお姉さんよと頼まれてもしないのに「写真撮ってあげる」と申し出た。

少年は断る勇気もなく「じゃあ…」と携帯を差し出す。

聞けば千葉からひとりで来たというではないか! ジブリ映画の中ではラピュタが一番好きだという。
ハウルもよいよといおうとしたが、彼の仕方なくうなづく様が目に浮かび、控えた。

少年よ!またジブリで会おう。
[PR]
by with-triangle | 2010-03-20 14:43 | お散歩:stroll