人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音律を持たない自由な振動が響きあうトライアングルのようなものづくりの空間へようこそ。


by with-triangle

自由が丘の使い方

住む地域によって、行動範囲は変わってくる。当然か。
でも刺激を求めて街へ、という想いは変わらない。
街を使いこなす事は生活の充実感と直結する。
そこで重要なのが、”いいお店を知っている”ということじゃないかな??



最近良く行く街、自由が丘。
この街は雰囲気の良さが良いところなんだけれど、ウィークポイントはとにかく”夜が早い!”事。
大体のお店が20:00前後を境に閉まっていく(涙)

バーでお酒を飲むような気分でもないけれど、ちょっと食事をしながら軽くお茶や会話を楽しみたい。
そう思う事が多かった。
そしたら、見つけた、このお店。
ア・ラ・カンパーニュ 自由が丘店。
自由が丘の使い方_a0154299_13113844.jpg
南仏のような雰囲気の店。
1Fはケーキ屋さん。ケーキとってもおいしい。







自由が丘の使い方_a0154299_1319344.jpg
木製の階段を上ってcafeのある2Fへ行く。







ちょっとした旅行気分?を味わえる。
ゆっくりと、せわしない生活にオイルを注すように時間を費やしていく。



このお店、23:00まで営業。
早いと思っていた自由が丘の夜を、
素敵に彩るお店です。
恋人と、友達と、『あー、もっと話したいのにお店がない!!』って時には、是非このお店を。


(南東京在住・スタッフ K)
by with-triangle | 2010-02-18 13:33 | カフェ:cafe