音律を持たない自由な振動が響きあうトライアングルのようなものづくりの空間へようこそ。


by with-triangle

研ぎすまされたエネルギー

ルカワのフェイク、3人目のディフェンスを抜くシーン。
バスケをやっていた人は分かるでしょう
そう、あのスピード感。


スラムダンクという漫画に、どれだけの男の子が影響を受けてきただろうか。
資生堂のAleph。もう無くなってしまったけれど、値段も手頃で好きだったな。
高校生の頃、僕も当然ながら持ってました。



そして今日、本屋さんで発見。
BRUTUS特別編集”井上雄彦”。
a0154299_21492261.jpg

一昨年、昨年、と行われていた『最後のマンガ展』。
現在、大阪で開催中との事。

昨年6月の熊本会場は僕も行きました。
本当に凄かったです。
漫画の見せ方で、あんなやり方があるのか。
それより、漫画そのものの持つ研ぎすまされたエネルギー。
体感する価値は、あると思います。



ちなみに僕は吉岡清十郎が一番好きなキャラクターです。

(Staff K)
[PR]
by with-triangle | 2010-01-30 21:57 | アート:art