人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音律を持たない自由な振動が響きあうトライアングルのようなものづくりの空間へようこそ。


by with-triangle

劇団MOP東京千秋楽!

昨日、無事、劇団MOP東京千秋楽が終わりました。
後は北海道で3公演、締めの京都での3公演でほんとのほんとの最後です。

office with Triangleを通しても、たくさんの方々にもご覧いただくことができました。
本当にありがとうございました!

この東京公演はまさしく、舞台の醍醐味が随所に盛り込まれ、日替わりのゲストも個性的で、さらにそれぞれの劇団員の役のふくらみが日々広がり、毎日どんどん変わっていく様がとてもおもしろく、その場に立ち会えたことを幸せに感じています。

ご来場いただいたみなさんとは劇団MOPの刺激をともに受け取り、新しいものづくりをしようと作戦会議を計画中。
早く形にして、みなさまにお届けできるようにします!

東京公演の打ち上げはでは、日替わりゲストの方々にもお会いできました。
初めましての久松信美(のぶよし)さんからは、「そして、幕があがる」の本の言葉の感想をいただき、恐縮です。
「おまえはよいこだ!よくがんばった」と頭をなでてもらい、ものづくりや表現することやアートの話からどんどんスケールが大きくなり、我々は何かを表現しながら地球を救うべきだ!と突如、その場にいた4人でユニットを結成しました。

小市さんがライブペインティングで絵を描き、史織がつづった言葉をかっぺいさんが声で表現して、信さんが踊る(?)というパフォーマンス集団の誕生です。

劇団MOP東京千秋楽!_a0154299_19222199.gif

その名も「地球ダンサーズ」

地球を救うために、かなり長い間ミーティングは続きましたが、内容はまったく記憶になく、、、。
だいたい、頭をなでられた時点ではすでに相当酔っ払っていたように思います。
しかし、証拠の写真がある限り、活動の場を持ち、地球を救うためにがんばります。
最後に団結の証しの拳を高らかに上げ、スイカを食べました。
劇団MOP東京千秋楽!_a0154299_19422497.jpg


その第一弾として、人が正しく生きるためには足元を固めようということで、大地を踏みしめる足の裏を公開。しっかり歩くことが地球を救う!

さてさて、ファンにはたまらないこの足の裏はいったい誰のものでしょう。
劇団MOP東京千秋楽!_a0154299_12365614.jpg

by with-triangle | 2010-08-17 19:39 | そして、幕があがる(演劇)