音律を持たない自由な振動が響きあうトライアングルのようなものづくりの空間へようこそ。


by with-triangle

さらば八月のうた 東京公演幕あがる!

劇団MOPの最終公演の幕があがりました!

まだ、最後だという実感はわかないのですが、何度見ても新鮮な驚きがあり、今回のストーリーはいろんなことが繋がっていくので、終わった瞬間、あぁ、そういうことだったのかともう一回はじめから観たくなります。

が、舞台は生ものでリプレイするわけにはいきません。
一瞬たりとも逃さぬ勢いで、舞台の隅から隅までしっかりとみてくださいね。

昨日の初日に来てくれたまやちゃんは、途中から涙が止まらず、、、。
そのわけは、自分の仕事と重なり、いろんな思いが渦巻いてしまって、、、。
ものづくりに対する姿勢や、命がけで何かにとり組む姿ということを、改めて痛感したとのことです。

会場内では解散にちなんで、いろいろなグッズが売り出されています。

会場でしか申し込めないMOPの歴史をまとめた写真集&DVDの申し込み受付もありますよ。

それとは別に昨年出版された写真集「そして、幕があがる」劇団MOPとともにという林建次写真集も販売されてます。(こちらは一般の書店でも買えます。)

この写真集は舞台の袖で、出番を待つ一番緊張した場面が写真に収められ、通常ではみられないMOPの皆さんの顔や、マキノさんの演出の裏側を説いた本です。


ぜひぜひ、こちらも手に取ってください!!

a0154299_1812271.jpg



演劇フォトドキュメント
【そして、幕があがる―劇団M.O.P.と共に 】
写真/林 建次   (中の文章は伊藤史織が担当)

長崎出版      価格: ¥ 2,310
[PR]
by with-triangle | 2010-08-05 18:15 | そして、幕があがる(演劇)